2014年5月3日

徒歩10分のライブハウス

GW後半2日目、二俣川のライブハウス「サムデイ」に、ハープのタケちゃん率いる「横浜ゴールデン・ウイークス」が出るというので、まさちゃんとふたりで見に行った。


この「サムデイ」という店、二俣川の駅前にあるのだけれど、実は自宅から徒歩10分くらいの場所で、たぶん家から一番近いライブハウスだと思う。
そこに横浜GWが出る訳だから顔を出さない訳にはいかない。

「サムデイ」は本当に小さな小さな店だったけれど、店の半分以上を占めるほどステージが広く取ってあり、グランド・ピアノも置いてあった。

第1部は横浜ゴールデン・ウイークスの演奏。
まさに直球勝負という感じの「正統派シカゴ・ブルースバンド」の演奏は、この店の雰囲気にとてもマッチする気がした。

驚いたのは、遙か小田原からチャコちゃんが駆け付けて来たこと。
何でも、バンドのメンバーがこの店のマスターの知り合いだとか・・・。
いやぁ、こんな地元で会うとは思っても見ませんでした。



そして第2部は早々にセッション・タイムに突入。
チャコちゃんはじめ、お客さんのほとんどが今度はプレイヤーとなってセッションを繰り広げ、僕も店のグランド・ピアノを弾かせて貰いました。


最近ハモンドばかり弾いていたので、久し振りのグランド・ピアノは重たかったなぁ(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿