2014年3月11日

火曜の夜の武者修行

週が始まったばかりの火曜の夜、仕事でちょっと遅くなって家路を急いでいたら、スヤスさんからLINEで、「綱島のライブハウスでセッションをやっているので、偵察がてら行こうと思います。都合がつけばご一緒しましょう」とお誘いがあった。

メッセージを受け取ったのが自由が丘。
ここでスルーしたら男が廃るということで、行って来ました綱島「フライドポテト」。


「フライドポテト」は、ライブハウスというよりは、リハーサル・スタジオに机を持ち込んだという感じの店で、常連さんと思われるプレイヤーが5人くらい集まっていて、ピアノがセッティングされていたので、数曲セッションして来ました。

まあ、無理矢理ブルース系を演奏して貰ったのですが、どんなジャンルの人とでもセッションできるというのがブルースのいい所です。
「やっぱりピアノが入ると、雰囲気が出ますねぇ」と喜んで貰えました。
ええ、ブルース・ピアニストというのはそういう役割なんで・・・・・・。

次の日があったので、1時間足らずで逃げて来ましたが、一人だったら絶対に行かなかったと思うので、スヤスさんみたいな百戦錬磨の武者修行友達が居るというのは有難い限りではあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿