2014年3月8日

隆三昧

平塚「パイプライン」で、尾上さんの誕生日記念イベント「隆三昧(たかしざんまい)」が行われた。

肩を痛めつつも、リハビリを兼ねて精力的に音楽活動を続けてきた尾上さんが、参加しているバンドのメンバーや関係者の方々への感謝を込めて企画したイベントで、ちょうど尾上さんの誕生日である今日開催され、僕も「Deep Colors」の一員として参加した。

「すみみか&とりおdeぱんちょす」,「ナンタケット」,「Top on tail++」,「Deep Colors」,「Eric,Tez&Blackholes」という出演バンドの全てでベースを務める尾上さんは、長丁場ライブの最初から最後までステージに立ちっぱなし。

尾上さんが特注して作った各バンドのロゴが入った缶バッチが来場者全員に配られたり、食べ切れないほど沢山の差し入れが届けられたり、アット・ホームないい感じのパーティーとなった。



誰もが口にする、音楽が持っている「人と人を結びつける力」というのは、交流や社交の手段などではない。
単に楽しむためだけ音楽をやっている人達もいるが、しっかりとした技術と音楽に対する正しい姿勢を身に付けた人達は、目的としての音楽に向かって結びついているんだと思う。

それぞれタイプの違うバンドに身を置きながら、ベースという特徴の出しにくい楽器で、それぞれの目的に向かって真摯に取り組んでいる尾上さんを見ながら、僕はそんなことを考えていた。

1 件のコメント:

  1. 参戦頂きありがとうございました♪
    あの日の荒行でしばらくはダメージあるかな?と思ってましたが...
    何故だか調子良くなっちゃってこれも皆様のおかげと感謝しておりますw
    でも荒行はしばらく控えますね(笑
    今後ともよろしくです!

    返信削除