2014年4月4日

スヤス氏の陰謀

最近、公私ともに多忙で、ブログの更新も遅れがちになっているのですが、仕事が忙しい時に限って、バンド活動も妙に活発になってきたりするのが不思議なも ので、注意深い読者の方の中には、「ライブ予定」の所に「クレイズ イン ブルー」という謎のバンド名が書いてあるのに気付いている人がいるかも知れません。
ドラムのスヤスさんの陰謀で、この忙しいのにトラを頼まれてしまったのです。

と言う訳で、ライブ当日までどんなバンドか知らないままという訳にも行かないので、バンドのHPを調べたら藤沢「ビーナス」でライブをやっているようなので、会社の帰りに行って来ました。

「クレイズ イン ブルー」は、ビートルズ,GS,ポップス等を「きっちりと」演奏するバンドで、ソロも楽譜を見ながら弾くという徹底ぶり・・・要するにハコバンです。
いつも、ゆる~い演奏をしている僕にはとても敷居の高いバンドなのですが、ギターの人の顔に何となく見覚えがあるなぁと思っていたら、先方は僕のことを知っていたようで、「音道に居た方ですよね。シンミミで見ました。」とか言われました。
僕の音道時代を知っているとはただ者ではない(^^;

まあ、そんな訳で知り合いが居てちょっと安心したのですが、20曲以上の課題曲をきっちり楽譜を起こさないといけなくなりました。

写真はビーナスのトイレに貼ってあったポスターです。

 


う~ん・・・やっぱりハコバンだ(^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿