2014年2月22日

Gentle Dog in Muddy's

大倉山「マディーズ」で、GENTLE DOGのライブだった。


今日は、ハープの鈴木司さんが都合が付かなかったので、この5人編成。
「マディーズ」の店名は何度か耳にしていたのだけれど出演するのは初めてで、想像していたより少し小さめだったけれど、雰囲気のある、いい感じのハコだった。

4バンドのブッキングということと、店が「駅から徒歩30秒」ということで、僕はアンプ類の持ち込みはせず、ハモンドを背負って電車での遠征。
この「電車で行ける」という機動性は、本当に便利で癖になりそうだ。

 The Thrill Is Gone
 Hoochie Coochie Man
 Home Work
 Take Me To The River
 I Got Dreams To Remember
 Sick And Tired
 Same Old Blues
 I'm Ready
 Stormy Monday Blues

僕は、今回も「Sick And Tired」と「Same Old Blues」以外はハモンド音で演奏。
前回よりもグリッサンドがいい感じで決まるようになり、だんだんハモンドらしくなって来た気がする。

ギターの小林さんがボトル・ネックでのスライドを多用した奏法だったので、僕のハモンドともともに、ロックっぽい、いいサウンドが出せたと思う。

今回は、対バンも実力者揃いという感じで楽しめたし、3000円でfree foods, free drinkというシステムも、パーティーみたいな感じで楽しかった。

僕も電車ということで、久しぶりにビールも飲んだし、対バンからも刺激を貰ったし、色々な意味で、久しぶりにブッキング・ライブにしては珍しく楽しい夜だった気がする。
また機会があったら、是非出てみたいお店だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿