2014年2月2日

I say it's fine to be 60



誕生日の1日前の日曜日、子供達や孫が集まって還暦のお祝いをしてくれた。

まさちゃんが仕組んでくれたサプライズで、ケーキを食べた後、こんな豪華な食事も用意されていた。


何か書こうとすると、とても平凡なことになってしまいそうなので、今日はあまり語るのはやめて、僕の愛聴盤のひとつ、竹内まりやの「人生の扉」の歌詞を引用するにとどめよう。

  ひとつひとつ 人生の扉を開けては 感じるその重さ
  ひとりひとり 愛する人たちのために 生きてゆきたいよ

  I say it's fine to be 60
  You say it's alright to be 70
  And they say still good to be 80
  But I'll maybe live over 90

  君のデニムの青が 褪せてゆくほど 味わい増すように
  長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもあるさ


僕は大還暦(120歳)まで生きるのが目標なので、まだ、ようやく折り返し地点という感じです。

まさちゃんからは、楽器屋で見つけてくれた可愛い「ミニ・カホン」を、子供達からは、こんな素敵なプレゼントを貰いました。


ありがとう(^^)

0 件のコメント:

コメントを投稿